<< 2017年 | main | カメ子さん >>

マグロ

0



    はぁ〜、正月気分も終わりやな。



    どうも、ナナオです。



    正月休み最後だった昨日は、和歌山の黒潮市場に行ってきました。
    皆さん仕事初めで動き出されていたからか、午前中の開場してすぐの黒潮市場は
    ものすごーく静かでガラーンとしておりました。
    どの売り場もゆっくり見放題。
    うろうろし放題。
    マグロの解体ショーもそれほど混雑することなく、よく見えました。

    お兄さんが解体してました。


    解体してすぐの生のマグロ(解凍じゃないホントの生のやつ)が売り場に並んだので塊をゲット。
    キハダマグロだったけど、お家でお刺身&漬けにしたら美味しかったよ。
    灰干しのサンマも美味しかったし、贅沢な夕飯になりました。
    本マグロはさすがに高くて手が出なかったわ(^^;)

    マグロ帽子なる物もありました。


    「マグロの形の帽子を被って記念写真撮っていいよ」な感じのコーナーが作ってありました。
    夫が被ろうと手には取ってみたものの・・・「内側が・・・」って言って
    そっともとあった場所に戻してました(笑
    この帽子でたくさんの人が写真撮ったんだろうねぇ(^o^)

    久しぶりに丸一日のお出かけで「休んだ!」って感じがしました。
    今日からまた気合い入れて頑張ろーっと(*^^)v




    ポチッと応援してねちゅん↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へにほんブログ村







    ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


    ダイヤ イベント


    ◎未定


    ダイヤ 委託SHOP

    handmade CLEAR∴ ・・・webショップ、イベント出店など

    CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

    mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街

    arahires(アラヒレス) ・・・大阪 桜ノ宮駅前



    セイカ'S HP→




    スポンサーサイト

    0

      • 2017.07.28 Friday
      • -
      • 12:58
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座