<< カメ子さん | main | よいしょ >>

脱皮中

0



    母と祖母が同時に風邪っ引き。
    二人をそれぞれのかかりつけ医院に連れていく父が大変そうだ。
    父が参らなければいいんだけど。
    ちと気になる。



    どうも、ナナオです。



    カメレオンのカメちゃんの脱皮は始まっております。
    数日前に後ろ足が脱皮して、なんで足だけ?って思ってたけど
    今朝起きてびっくり!
    カメちゃんのボディが真っ白になってるやん!Σ(゚Д゚)
    近付いてよく見ると、背中を中心にボディも脱皮が始まってました。

    ほれほれ↓

    朝起きてこんなんなってるんやから、ホンマにびっくりする。
    カメちゃん本人は、かゆいんだかくすぐったいんだかワカンナイけど
    後ろ足でワンコちゃんが背中かくみたいに、同じく後ろ足で背中の皮をカシャカシャとつまむようにかいてる。
    こんだけ脱皮するってことはまだ大きくなるってことだね、きっと。

    足が脱皮してた時はこんな感じだった↓

    なんか靴下履いてるみたいだよね楽しい

    ソファーの上を移動するごとに、カメちゃんの痕跡が↓


    カメレオンの脱皮、初めて見たわ。
    陸ガメの脱皮と違って、なかなかダイナミックな脱皮やね。


    再開した鞄作りの進捗状況は、現在こんな感じです↓

    まだまだやな汗





    ポチッと応援してねちゅん↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へにほんブログ村







    ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


    ダイヤ イベント


    ◎未定


    ダイヤ 委託SHOP

    handmade CLEAR∴ ・・・webショップ、イベント出店など

    CRAFT GARAGE (クラフトガレージ) ・・・尼崎武庫之荘

    mars(マルス) ・・・尼崎市神田 尼崎中央商店街

    arahires(アラヒレス) ・・・大阪 桜ノ宮駅前



    セイカ'S HP→





    0

      • 2017.08.23 Wednesday
      • -
      • 12:10
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ほへぇ〜
      カメレオンって脱皮するんやぁ〜ビックリ!
      • coba
      • 2017/01/13 12:50 PM
      cobaさん♪

      そうなんです、脱皮するんですよ。
      普段はかわいいんだけど、バリバリと音立ててコオロギ食べてる時は「・・・(-_-;)」て感じです(笑
      • ナナオ
      • 2017/01/13 3:08 PM
      凄いなぁ〜
      でも、ちょっと見てみたい(゚∀゚)

      お母さん、おばあちゃん同時は
      お父さん大変やったねぇ( ; ; )
      でも、インフルエンザじゃなかったみたいで良かったなぁ…
      感染病はやっかいやからなぁ(-_-)
      これから寒くなるから気をつけないとやねっ!
      しかし、今日はめちゃ寒い(>_<)
      やっと冬が来たって感じやわっ!
      • セイカ
      • 2017/01/14 11:48 AM
      セイカ♪

      ほんま今日は寒いね(>_<)

      結局父上も風邪うつったって言うてたから
      昨日、様子見に行ってきたんだけど幸いみんな回復中。
      一安心と思ってたら、旦那が今朝「頭イタイ」って頭痛薬飲んで出勤してったわ(^^;
      今のとこなんともないの、あたしだけ(笑
      • ナナオ
      • 2017/01/14 1:25 PM
      コメントする









      PR
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座